【漫画】ジャニーズのライブ中に母親の推しが接近!動揺し過ぎた母親が見せた意外な反応にグッとくる

わかりみを感じる人も一定数いそう
4

お母様の付き添いで、ジャニーズ事務所所属の人気男性ボーカルグループ『Travis Japan』のライブへ行くことになった食欲(@okibana2)さん。その時のお母様の意外なリアクションを描いた漫画をTwitterに投稿し、注目されている。

ジャニーズライブ
到着早々ソワソワした様子のお母様
ジャニーズライブ
お母様の推しメンバーが近くに!

会場へ到着してすぐ「もう帰る…」と、ネガティブモードのお母様。そんな中ライブが始まると、通路側の席だった2人のそばにお母様の推しメンバーが接近!

ジャニーズライブ
大喜びするかと思いきや…

さぞ狂喜乱舞するかと思いきや、動揺し過ぎたお母様は「認知されたくなかった…!」と一言。

ジャニーズライブ
動揺のあまりネガティブ発言を連発

ライブ終了後も、こじらせ発言を次々と連発していたようだ。しかし、その後もお母様によるライブでの話は止まらず…。

ジャニーズライブ
時間が経つにつれ、じんわりと喜びを実感し始めたお母様
ジャニーズライブ
楽しかったようで何より!

最終的には「もう次のライブに行きたい」という着地に。ライブ直後の興奮から余韻を楽しむ様子がリアルに伝わってくる。

今回思いがけない反応を見せたお母様を、娘である食欲さんはどのように受け止めたのか。お話を聞いてみた。

お母様と2人でライブへ行った経緯を教えてください。

母親が「1人で行くのは恥ずかしいので、私(食欲さん)の付き添いのふりをしてライブに参加したい」ということで同行しました。

お母様がTravis Japanのファンになったきっかけは?

ダンスや歌がうまく、ひたむきに頑張っている姿に惹かれたそうです。

お母様は今までライブへどのくらい行ったことがありますか?

若い頃にSMAPのライブへ行ったことがありますが、それ以降は行っていなかったそうです。

ライブ中のお母様の様子を見てどのように感じましたか?

母のあんな様子は普段見られないので、新鮮で面白かったです。

あまりにも嬉しいことが起こると、興奮から人は自分でも思いもよらない言動をしてしまうのかもしれない。お母様には、ぜひまた次のジャニーズのライブを楽しんでほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。