インコがタンバリン相手に「ストレス解消(?)」する動画が激しすぎる!

人間も鳥もストレス解消は必要?
0

シロハラインコさんがタンバリンを相手に荒ぶる様子を映した動画がTwitterで話題になっている。

激しさが伝わるブレ具合

手のひらサイズのタンバリンを相手に「ストレス解消」しているかのような動きをしているのは、シロハラインコのマロさん。タンバリンをくちばしでくわえて、激しく振り回したり投げ飛ばしたり…「一体何があったの?」と思わず話を聞いてあげたくなるほどの荒ぶりようだ。

器用にくちばしを使い、タンバリンを上空に投げ飛ばすことも

荒ぶるマロさん見たTwitterユーザーからは「音が道路工事並み」「あらぶり過ぎw」とマロさんの姿に驚くコメントのほか「わたしも休憩時間にタンバリンくわえて振り回そうかな…」といったコメントもあった。

マロさんはタンバリンに対していつもこうなってしまうのか? 飼い主のみるこ(@micchi1919)さんに詳しい話を聞いた。

普段とは違う激しさが特徴

この行動はどのくらいの頻度でやっていますか?

タンバリンを置くと高確率で行います。飽きたら止める感じですね。

普段の遊び方とはどこか違うのでしょうか?

足でタンバリンを掴みながら歩く遊び方と、ぶん投げたり工事現場のような音でブルブルさせたりする遊び方をします。

それぞれ激しさが違います。

目つきもなんだか違って見えます

タンバリンはもともと鳥さん用に購入されたのでしょうか?

タンバリンは、インコさんのおもちゃとして購入しました。”「おもちゃ」として”のマロさんのお気に入りは、計量スプーンやタッパーのふたです。

ストレス解消のときはタンバリン一択!

みるこさんはマロさん以外にもインコを飼っており、日常の様子をTwitterに投稿している。

見ているだけで笑みがこぼれそうな可愛いインコたちの様子を引き続き見たい方は、みるこさんのアカウント(@micchi1919)をフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。