電鉄富山駅で「儀式的な音楽が流れ続ける」珍事が発生?富山駅に事実確認してみたところ…

謎の音が流れていたのは事実、とのこと
14

電鉄富山駅(写真AC)

2024年1月午前10時20分頃、電鉄富山駅にて駅構内で「謎の儀式的な音楽が流れ続けている」という報告がX(Twitter)に投稿された。

投稿したXユーザーが同時に公開した動画では、駅構内のスピーカーからお経のような声と「りん」や「銅鑼」のような楽器を鳴らす音が流れている様子を確認できる。

投稿を見たXユーザーからは「いろんな意味で怖い」「どういうこと?」と困惑する声が相次いだ。

また、流れている音の正体や、その原因について「曹洞宗のお葬式の音では」「近くにある葬儀場から混線してスピーカーが音を拾ってしまったのでは」といった推測も出ている。

Togetterオリジナル編集部が電鉄富山駅に電話で確認したところ、謎の音楽が流れるトラブルが発生したことは事実と認めた。発生から30分くらいにわたって流れていたようで、原因は不明とのこと(同日15時45分時点)。詳細については、今後HP等で発表する予定はないとのことだ。

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
14
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals