結婚式の料理で「ワンピースカード」が出てきて大爆笑!新郎からの友情を感じるサプライズがアツい

門出の節目にゃこういう珍事が必ず起こる…!!!
11

友人の結婚式に出席したら、最初の料理で「ワンピースカード」が出てきた。そんな斜め上のサプライズ演出がXで話題だ。

投稿したのは、漫画『ONE PIECE』の公式トレーディングカードゲーム『ONE PIECE CARD GAME(以下、ワンピースカード)』の大ファンだという、くろねこ(@SirokumaD39)さん。

ドームの中に謎のシルエットが

動画は、くろねこさんの前に透明の燻製ドームで煙を閉じ込めたお皿が提供されるところから始まる。燻製ドームが取り払われると、もくもくと煙が流れ出て、その奥からワンピースカードのパックが!

お皿の中からボワッと

くろねこさんは最初「えっ、ちょっと待って!?」と戸惑っていた様子だが、ワンピースカードだと分かった時には大爆笑。周りの席からの笑い声が聞こえてきており、会場が大いに沸いたことが伝わってくる。

ワンピースカードが登場

くろねこさんによると、こちらのサプライズはご友人の新郎が仕掛けたものだそう。

投稿を見た人からは「友達がこういうサプライズしよって考えてくれてるところ想像すると愛だなって」「めちゃくちゃ仲がいいんだろうなw」と、くろねこさんとご友人の友情にほっこりする反応が相次いだ。

また、なんと該当のワンピースカードのパッケージイラストを手掛けたイラストレーターのにじまあるく(@nijimaarc)さんも反応し、「パッケージのゾロとサンジ描かせていただいた者です。ご友人、末長くお幸せに」とお祝いのメッセージを贈っている。

ステキなサプライズについて、くろねこさんに詳しく話を聞いた。

ワンピースカードのやり過ぎによる幻かと思った

ワンピースカードが出てきた瞬間の感想は?

最初理解出来ませんでした笑。 ワンピースカードのやり過ぎでワンピースカードに見えてるだけか、と思ったら本物だったので笑ってしまいました

他の参加者やサプライズを仕掛けたご友人の反応はいかがでしたか。

同じテーブルの友達も爆笑してました。 他のテーブルの人は何が起こってるか分からないので、司会の方が振ってくださって、みんなの前でワンピースカードをお披露目してパックも開封しました。みんな笑ってましたw。

サプライズを仕掛けた新郎は満足そうでしたね。

他にも印象に残った演出があれば教えてください。

新郎である友人は、面白いこと、楽しいことが大好きな性格なので、披露宴の1つ1つがみんなを楽しませようと工夫されてました。

印象に残ったものですと、余興のパーティーゲームですね。テーブル対抗で遊んで、優勝したテーブルの皆に景品が出るというポピュラーな形式だったのですが、そのお題目がSwitchの『マリオパーティ』でした笑。

フリーゲームでテーブルの代表者が戦いました。「結婚式でマリオパーティ出てくるんことあるんや笑」って思いましたし、「これ結婚式場オッケーするんや笑」とも思いました。

式の主役でありながら、参加した人たちを心から楽しませようというご友人の人柄が伝わってくるお話だった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
11
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals