動きたくない!帰宅拒否する秋田犬となんとか動かそうとするお母さんとの攻防が面白すぎる

完全に「そんな気持ちになれない」って感じですね
40

お散歩が終わっても家に帰りたがらない秋田犬と、飼い主さんとの攻防を撮影した動画が面白いとX(Twitter)で話題になっている。

「いやーー」という声が聞こえてきそう
お母さんがスキップして帰りをうながしてもまったく動じない、秋田犬のイモトくん

家の前まで来ているのに「帰宅拒否」とばかりに道に座り込んでいるのは、秋田犬の「五元(イモト)」くん。飼い主さんは一生懸命引っ張るが、山のごとく動かず、リードを引っ張ると首輪が食い込んでしまう。

しかも身体の大きい秋田犬、なんとか自分で動いて欲しいもの。とうとう散歩をしていた飼い主さんはイモトくんの前でスキップを始めるが、それでもやっぱり動かない。必死のパフォーマンスにも関心を向けず、帰りたくないという固い意志を感じる。


動画を見たX(Twitter)ユーザーからは「コント?」「反抗期?」「何されようとなびかない、秋田犬の誇りを見た」とと微笑ましく見るコメントや、同じように秋田犬と暮らしている人たちからは「秋田犬と過ごす人あるあるの『秋田犬より運動量が多い飼い主』だよね」と共感する声があった。

この後、お家のお父さんがイモトくんの脇を抱えて立ち上がらせ「お尻をポン」としたら、ようやく家に入ってくれたそうだ。

この様子をXに投稿した飼い主(@3CTk19hL1JV8l0X)さんを通じて、散歩していたお母さんから、イモトくんとの日頃の様子について聞いてみた。

事情を話すとすんなり動いてくれることもある

普段のイモトくんとお母様の様子を教えてください。

母は散歩の後に仕事や用事で時間がない時は、イモトに事情を話して「急いで!」とか「間に合わないよ、大変大変!」と言うのですが、その時はすんなり動いてくれます。

夕食後は数時間、一緒に並んで寝ていて親子のような関係です😊

イモトくんはどんな性格ですか。

イモトは勘が鋭い子です。どこかに連れて行こうと静かに準備をしていると、見えない場所にいても「キャンキャン(早く行こうよ!)」と声を出します。

散歩に行く時もこちらの準備ができてそっとドアを開けると、ちゃんと忠犬座りで待っています。おでかけが大好きのようです。

毎日のお散歩ひとつとっても、大型犬だからこその大変さはあれど、それ以上に愛おしさを感じるエピソードだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
40
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals