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「続編で前作主人公が落ちぶれてたりするとすごい嫌じゃないですか?」→こういうのは好きという例や弱体化させないとまずい..
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なろう系コミカライズを色々読んだら「他者と対等な関係を構築できない人」をターゲットにしてると思うほど「友達」が存在し..
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主人公の親が「死ぬ」以外で面白さに貢献している作品ある?→面白さどころか身体を張って売上に貢献している母親たちを連れ..
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「絶妙なバランスの描かれ方をしてる気がする」『ダンジョン飯』のすごいところは、ほとんどのキャラがライオスのことうっす..
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なろう系作品には「とにかく現代知識・技術をぶっ込んで勝つ」というやつが多いけどそれで必ず勝てるかかというと怪しいとこ..
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思春期に「厭世的で怠惰に見えるが実はすごい才能が...」というキャラに触れるとそこからあまりよくない大人に仕上がるル..
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ゲームの続編で前作主人公をいかに弱体化させるかの話「ごめんねロック」「アドル遭難しすぎ」
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『世界を救ったら病んじゃった勇者の話』すだちの魔王城【森下真先生】
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カメントツ先生の「漫画の大先輩に本気で大切な事を教えてもらった話」で見る島本和彦先生の"本気の生き方”がアツい
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「全てを知るジジィ」「過去に何かある父親」「死ぬ髪型の母親」主人公の家系図あるあるが本当にあるある過ぎて笑ってしまう
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昔「主人公が他人とのトラブルを愚痴る一人称小説」を読んで「主人公のほうが完全に悪い。うまい!」と褒めたらまさかの詰め..
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理想の創作は読者が「こんな最強の敵どう倒すんだ...?」とハラハラして作者が「この時のために伏線を張っておいたのさ!..
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少女漫画ではヒーロー役の心の声は書かないのが鉄則?編集者と漫画家が明かす「モノローグ」のテクニック
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主人公の親を描くのは難しく、「肉親の死」以外で物語に貢献させるのは難しい→『ARMS』の母親のシーンも衝撃だったしな…。
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続きもののゲームは最初に前作の最強主人公を最弱まで落とす過程に個性が出るから楽しい
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「ハイン、お前はクビだ」と追放ものテンプレかと思いきや…おくら先生の『円満追放』漫画が面白い!
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#ブレバンのイサミが放ったツッコミ「さっきからなんだこの歌は」はアドリブ 音響監督・大張正己氏の激熱な想いも
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異世界の人は純粋に褒めてくれるのに転生した人は「ありがとう」の一言がなぜ言えないのか
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『ファンタジー世界の船旅が異世界転生した現代っ子には辛いという話』異世界ありがとう【荒井小豆先生】
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「主人公を牢屋に入れるとアニメ化する」ってマジ?アニメ化決定の『姫様拷問の時間です』春原ロビンソン先生の法則
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乙女ゲームとギャルゲーの違いは単に性別を反転させただけじゃない
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子供が生まれると自分が脇役になるというよりも「子供の人生のインフラ」になり、”ありがとう”の言葉が超重要になるのでは
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『二股をすることになった恋多き若手競艇選手の話』著者【河合克敏】マンガ「モンキーターン」
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